Pote Pote Garage

リトルカブ・ポテポテ号とSRX600(キック況拭砲鮖つダメダメオーナーの日記。
はじめに〜about this blog〜
0
    ようこそ!「PotePoteGarage」へ! 


    このブログはどうも一風変わったバイク乗り(半分カブ乗り)がお届けしております。


    リンクフリー・相互リンク歓迎です。





    No.1:リトルカブ(ポテポテ号・ポテちゃん・Pちゃんetc…/2012.1〜)





    普通車付帯の原付免許しか持っていなかった時代に、ひょんなことから買ってしまったファーストバイクです。


    とはいえ、すっかりはまってしまって抜け出せそうにありません……


    通学快適を目指して、ただただ利便性とレトロ感をほどほどに出そうといじってきた学生時代。


    社会人になってからは、動態維持とお散歩のお供として、セカンドバイクという第二の道を歩んで参ります。
    (専用のトランポなんかがほしいものです)


    基本的にはノーマルの姿を維持したいので、最小限のカスタムにとどめて洗車・コーティングやさび止めをがんばろうと思っています。


    できれば、ずっとそばに置いておきたいバイクです。
    ずっと、50ccのままでトコトコ走って欲しいものです。





    No.2:YBR125(ワイちゃん・わーさん・赤いほうetc…/2013.3〜)



    (11年式・無印モデル)



    (2014年3月・オールペン)


    やはり、50cc特有の二段階右折と速度制限から解放されたく、2012年11月に普通自動二輪免許を取得。


    二台持ちするならカッコイイ系のスポーツバイクと決めていたので、(だがしかしJA10・カブ110とも迷いましたが)おいしいとこ取りの原付二種で欲しいバイクはこれでした。


    (これをスポーツバイクというよりは、毛の生えたビジバイという表現が妥当ですな)


    カブとは異なるマニュアル&跨るタイプのバイクですので、一般的なバイクの運転技術の習得を目指してがんばって参ります。


    社会人になってからは、ファーストバイクに格上げしてツーリングやら街乗りやらと活躍してもらう予定です。





    ここのひと:社会人(♀)です。


    ビジバイ大好きですが、ちゃんと普通のジャンル(?)のバイクも好きです。
    (ただし乗ってるバイクのせいか、意外と新興国系のローカルモデルに詳しいらしい……)


    ロードからオフ、アメリカンまで乗れることなら乗ってみたいですが、なんだかんだで今の2台が一番いいと思っているこのごろ。


    2014年からは、県内の県道制覇をもくろんでいるらしい。
    (一体、何年かかるのだろう……)

    00:00 | 自己紹介 | comments(0) | -| - |