Pote Pote Garage

リトルカブ・ポテポテ号とSRX600(キック況拭砲鮖つダメダメオーナーの日記。
0


    | - | - | -| - |
    私がカブ乗りになったワケ〜その4〜
    0

      ちょっと前にポテちゃんをカスタムしたのですが、まずは購入記を終わらせてしまわないと……

      続きを読む >>
      20:03 | 購入記 | comments(0) | -| - |
      私がカブ乗りになったワケ〜その3〜
      0
         本日はカブプロの発表日でした〜
        その雑感は後回しにして、購入記の続きです〜
        続きを読む >>
        23:19 | 購入記 | comments(2) | -| - |
        私がカブ乗りになったワケ〜その2〜
        0

          そんなところで乗り物を探していた……わけでもないのですが、悶々とする日々は相変わらず続いておりました。

          続きを読む >>
          19:04 | 購入記 | comments(0) | -| - |
          私がカブ乗りになったワケ〜その1〜
          0
             話せば長いのです、これが(汗)

            どこから始まったのかわかりませんが、もともとは車が好きだったので、そこから派生したのが単純な理由なのかなと思います。

            ただ、車が好きといっても車種とかはさっぱり分からず、なんとなく好きなだけでしたね。
            自動車学校に通っているときが幸せすぎて、そこから自分で車を運転することが楽しくなったんです。

            そうして普通自動車免許(でもAT限定……)を取得し、おじいちゃんが免許の更新をやめたと同時に、その時におじいちゃんが乗っていたカローラスパシオをそのまま通学用として継ぐことになりました。

            今まで大学までは自転車通学だったので、車通学は楽でした。
            坂が多い道のりなので、疲れないし、雨にも困らない。
            でも、なんか引っかかるものがあって。

            それは、維持費でございます。
            ちょっと親に申し訳なくなってしまったのと、
            未だに反抗期(?)だからなのか?「自立したい」という想いがあったらしく、
            このまま車で通学するのは……という葛藤があったのです(汗)

            さらに、車の必要性がさほど高くない距離だったので、
            そういったもろもろの理由から私の車離れが進んで行きました……
            (最近叫ばれている、若者のクルマ離れというやつですね……)

            でも、運転することは好きだったので、楽しい乗り物はないかなあ〜と悶々とする日々が始まりました



            今日はここまで!
            次は、私がリトルカブを選ぶまで、かな?
            18:59 | 購入記 | comments(0) | -| - |