Pote Pote Garage

リトルカブ・ポテポテ号とSRX600(キック況拭砲鮖つダメダメオーナーの日記。
<< ツーリングに行こう! | TOP | 許される道だと、思う。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - |
    方針転換?
    0

      あんなにMTが怖いといっていたのに、MTに乗れないと不満になるものですね(汗)


      1カ月半ぶりくらいにワイちゃんに乗りましたが、なかなかいい気分でした
      (だがしかし、やっぱりギア使いが慣れませんが……)

      ただ、ハンドルカバーを外していたので手がかじかんでしまい……


      帰宅してから速攻でつけましたとさ





      さて、以前にワイちゃんの方針を発表していたのですが、今はといいいますと……


      (赤字で修正しています)





      【やってみたい】


      社外キャリア&リアボックス取りつけ
      社外を着けなくてもボックスはついた!


      ・ウインドシールド取りつけ


      ・時計取りつけ(これは地味に重要!)


      ・シフトインジケーター付きモデルのメーターに交換(できるかは未知数)
      別にメーターが壊れているわけではないので、却下


      ・キックペダル取りつけ
      バッテリーの面倒を見てやれば、別に必要なし(いざとなったときは欲しいですが)


      ・ステップラバーを国産車向けのものに交換(現在、立ちゴケ等により亀裂多数)
      どっかに飛んでいくまで使い続ける(汗)


      ・メーターカバー交換(ただいま、割れております)
      これもメーター自体は運用できているので、却下


      ・ブレーキレバー交換(実は立ちゴケしてます……)


      ・タイヤを国内メーカーに交換(これは性能を比べたいだけです)


      ・サイドバッグをつける(長距離用)


      ・レッグシールドをつける(厳冬期用)


      ・グリップ&バーエンド交換(長距離走行による手の振動軽減)
      →手の振動でやられたときが1度だけあって、YBRはバランサーがついているので振動はきつくないのですが、様子見でつけるかもしれませんね。
      (先人たちはこの理由でグリップやバーエンドを交換していないようなので、私の錯覚かもしれませんが……)





      【予定なし】


      ・エンジン関係
      (シフトインジケーター関連とキックペダル関連以外)
      基本的にはいじらないと思われます


      ・マフラー(純正のカブっぽいのがいい笑)





      というわけで考えてみたら、現代版のビジバイというか、なんというか……


      結局、CD125Tの現代版(?)みたいにしたいらしくて……




      http://www.atlas-kk.co.jp/bike_detail.php?bike_no=165


      だったら、こっちのYB-SPがいいじゃん!と言われるかもしれませんが、
      (今、私の中では最もビジバイらしいMTビジバイですね)


      あえて現代版と書いたのはYBRだからなんです!


      でも思うんですよね……


      現代版のビジバイって……





      これですよね〜


      今や、時代はスクーター!


      ベンリィもミッション車ではないのですね〜
      (これもスクーターという先入観の一線を越えられれば、カブ110の良きライバルなのですがね)


      だから、現代版というのもおかしくて……


      そうするとベンチマークとすべきは、




      ドヤっ!





      ドヤドヤっ!


      って感じですか?


      もはやビジバイじゃなくて、ツアラーにしちゃおう!


      ただし、動力性能は同等であるべからず(汗)


      今の時点でも、航続距離とか巡航用(に近い)の5速を考えると、十分ツアラーっぽいんですけどね。


      今年は夏に信州行きのロングツーリングなるものを企ててみたいなあなんて思っておりますので、最適化目指してコツコツやっていきたいですね!


      (その前にライディングギア揃えないとな〜汗)


      00:02 | YBR125 | comments(0) | -| - |
      スポンサーサイト
      0
        00:02 | - | - | -| - |
        コメント
        コメントする