Pote Pote Garage

リトルカブ・ポテポテ号とSRX600(キック況拭砲鮖つダメダメオーナーの日記。
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方針転換?
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    あんなにMTが怖いといっていたのに、MTに乗れないと不満になるものですね(汗)


    1カ月半ぶりくらいにワイちゃんに乗りましたが、なかなかいい気分でした
    (だがしかし、やっぱりギア使いが慣れませんが……)

    ただ、ハンドルカバーを外していたので手がかじかんでしまい……


    帰宅してから速攻でつけましたとさ





    さて、以前にワイちゃんの方針を発表していたのですが、今はといいいますと……


    (赤字で修正しています)





    【やってみたい】


    社外キャリア&リアボックス取りつけ
    社外を着けなくてもボックスはついた!


    ・ウインドシールド取りつけ


    ・時計取りつけ(これは地味に重要!)


    ・シフトインジケーター付きモデルのメーターに交換(できるかは未知数)
    別にメーターが壊れているわけではないので、却下


    ・キックペダル取りつけ
    バッテリーの面倒を見てやれば、別に必要なし(いざとなったときは欲しいですが)


    ・ステップラバーを国産車向けのものに交換(現在、立ちゴケ等により亀裂多数)
    どっかに飛んでいくまで使い続ける(汗)


    ・メーターカバー交換(ただいま、割れております)
    これもメーター自体は運用できているので、却下


    ・ブレーキレバー交換(実は立ちゴケしてます……)


    ・タイヤを国内メーカーに交換(これは性能を比べたいだけです)


    ・サイドバッグをつける(長距離用)


    ・レッグシールドをつける(厳冬期用)


    ・グリップ&バーエンド交換(長距離走行による手の振動軽減)
    →手の振動でやられたときが1度だけあって、YBRはバランサーがついているので振動はきつくないのですが、様子見でつけるかもしれませんね。
    (先人たちはこの理由でグリップやバーエンドを交換していないようなので、私の錯覚かもしれませんが……)





    【予定なし】


    ・エンジン関係
    (シフトインジケーター関連とキックペダル関連以外)
    基本的にはいじらないと思われます


    ・マフラー(純正のカブっぽいのがいい笑)





    というわけで考えてみたら、現代版のビジバイというか、なんというか……


    結局、CD125Tの現代版(?)みたいにしたいらしくて……




    http://www.atlas-kk.co.jp/bike_detail.php?bike_no=165


    だったら、こっちのYB-SPがいいじゃん!と言われるかもしれませんが、
    (今、私の中では最もビジバイらしいMTビジバイですね)


    あえて現代版と書いたのはYBRだからなんです!


    でも思うんですよね……


    現代版のビジバイって……





    これですよね〜


    今や、時代はスクーター!


    ベンリィもミッション車ではないのですね〜
    (これもスクーターという先入観の一線を越えられれば、カブ110の良きライバルなのですがね)


    だから、現代版というのもおかしくて……


    そうするとベンチマークとすべきは、




    ドヤっ!





    ドヤドヤっ!


    って感じですか?


    もはやビジバイじゃなくて、ツアラーにしちゃおう!


    ただし、動力性能は同等であるべからず(汗)


    今の時点でも、航続距離とか巡航用(に近い)の5速を考えると、十分ツアラーっぽいんですけどね。


    今年は夏に信州行きのロングツーリングなるものを企ててみたいなあなんて思っておりますので、最適化目指してコツコツやっていきたいですね!


    (その前にライディングギア揃えないとな〜汗)


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