Pote Pote Garage

リトルカブ・ポテポテ号とSRX600(キック況拭砲鮖つダメダメオーナーの日記。
<< 納車&ちょい乗り | TOP | お兄ちゃんで1日限りのツーリング >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - |
    私的慣らし終了
    0
      前回から2カ月経ってしまいましたが、決して降りたわけではございません(笑)


      むしろ、走ってばかりでアップできなかったんです……(汗)


       
      今日も雨ながら出かけてきましたが、キックも慣れてきて5分でかけられるように!


      最近ようやく知ったというか、実感したのですが、まだまだコールドスタートはチョーク全開が良さそうです。
      半開きだと安定しなくて煽りまくらないとストールしちゃうんですよね……


      とはいえ、1,400キロくらい走ったので、ダイジェストでどこ行ったかお送りします。





      案の定止められ、Uターン。
      バイクの弱さを感じた瞬間でした。
      ちなみに、4号〜6号ルートが直線であんまり満足できなかったのですが、そのあとに走った115号(349号止まり)はなかなかでしたので、今後は西に向かいたいところ。
      349号縦断or399号縦断もいいですね。





      SRXを買う時に思っていた、「ワインディングをヒラヒラと駆け抜ける姿」をイメージしていた道がここ、コバルトライン。
      個人的には、ベストオブワインディングです。
      ヒラヒラな車体にして乱暴なビッグシングル、もう素晴らしいの一言です。
      言い過ぎかもしれませんが、この道を走るためにあるようなバイクですね〜!
      再訪したときに、ダメダメですがインプレっぽいものでもしてみようと思います。







      花山以北が冬季規制解除になったので、秋田に抜けてきました。
      きれいな画像しかありませんが、かつての地震の崩落個所も見ることができました。
      景色はもちろんですが、めずらしく走り以外も満喫しました(笑)





      秋田に入ると小安峡という温泉地があるのですが、たまたま通りかかってちゃっかり散策してきました。
      そしてちゃっかり温泉も入ってきました(笑)
      これがたまらなくいい温泉で……!
      写真はないですが(笑)


      ツーリングも精力的に行ってますが、毎週必ず乗るようにしていて、ツーリング以外ではこんなことも。





      ヤマハに乗ったら、カワサキがなんたるかなんとなく感じました。
      ヒラヒラ(フラフラ?)しているヤマハに対して、カッチリしているカワサキって感じでしたね。
      もちろん車種にもよると思いますが、YBRからニンジャに乗り換えたときの違和感がなんなのかようやく解決しました。
      というか、ダブハチのクラッチが軽すぎてうらやましかった……(笑)


      そして、パワーはなくてもトルキーなバイクはいいな、と思った午後の日でした。





      逆に、R25に乗ってみたり。
      SRXより軽く感じるし、ブレーキ効くなあと、現代のバイクはやっぱり乗りやすいですなあと思いつつ、250の回す楽しみを久々に体感したところでした。
      ニンジャと比べると明らかにヒラヒラなので、さすがヤマハ車なのかなあと感じてみたり。
      XSR700も楽しみですが、XSR250なんてのが出たら、それはそれでおもしろそうです。


      そういえば、なんでヤマハとカワサキなの?という突っ込みはなしでお願いします。
      ホンダとスズキに興味ないわけではないですよ、あしからず……(汗)


      いいかげん、ニンジャネタも溜まっていますし、こいつも手放していませんから、短いスパンで更新していきたいところです!
      がんばろう!(笑)





      うん、我ながらインプレ写真ばりの出来ですね(笑)
      そういえば、もう新緑の季節だし、再訪してみましょうか〜!



       
      23:51 | SRX600 | comments(2) | -| - |
      スポンサーサイト
      0
        23:51 | - | - | -| - |
        コメント
        やっぱりSRXは、「絵」になりますね。むっちゃ、かっこいいです。
        私は、マフラーをペイトンプレイスの物に変えて乗ってましたが、
        小気味良い排気音にぞっこんでした。周りには迷惑かも(笑)
        今もトルクのあるバイクが好きですね。
        そうそう、押しがけもですが、SRXは軽量なんで、車体を自分側に傾けて、
        サイドスタンドを中心に180度転回させる事が出来ますよ。お試しあれ!!
        2016/05/02 6:38 AM by kurobon
        >kurobonさん

        あそこまで独特な走りだと、マフラー変えてみるのもおもしろいかもですね〜!
        結構意外とノーマルでもいいので、そのまま乗るつもりです(笑)

        知り合いが250でやっていたのは見たことありますが、軽量なSRXだと自分でもできそうな気がしますね〜!
        取り回しがめんどくさくなったときにでもやってみます(笑)

        2016/05/03 3:20 PM by noiry
        コメントする